プロダクト

今、オーガッニックのヘアワックスが流行ってるのをご存じでしょうか。

髪の毛以外にも使えるので、手がベタベタになるのが嫌いな方でも

そのままハンドクリームに使って頂くことも可能です!!

その中でも今人気のプロダクトがオススメです。

簡単に手に入り今はいろんな美容室でも取り扱っており、今一番オススメの

オーガニックワックスです!!

広告

市販のカラー剤が危険な理由。、。。

皆さんこんにちは😃 

梅田店スタイリストKAWANOです。 
皆さん 美容師さんに 

『市販のカラー材で、染めました。』って言ったら、

『え!? ダメですよ。、。。』『ムラになり、明るくなりにくいですね。』

って 言われた事が、ある方も多いのでは?!?!

市販のカラー剤が、ダメっていう理由。

別にダメでは 無いです。 

安価だし お風呂場や洗面台でパパッと出来て。お手軽です。
でも、、オススメできない理由があるのも事実。

  • 誰でもムラになりにくいように染めやすいように薬剤の力が強いの
  • アルカリという成分が残りやすい
  • 塗り分けが出来ない

というような 事が、有りますね。

一般的にカラー剤と呼ばれるものはアルカリ性なんです。

髪は元々弱酸性なんですが、そのカラー剤のアルカリが髪に付くとキューティクルが開いて薬剤が髪の内部に作用します。

それで髪の毛が、染まるんですね。。、
この反応させるアルカリ性の成分がサロンが使用する薬剤は大体アンモニアを使っています。

そうです。あのツンとした臭いの揮発性のあるアンモニアです。
これが市販のカラー剤になると、使う場所やよりよい使用感のことなども考慮されて揮発性のないアルカリを用いて作られています。

どういうことか分かりますか?

揮発性のあるものだと、カラーの最中にだんだんとアルカリ性の成分が空気中に薄れていくのですが、そうでないものはもちろん髪に残ったままになります
一番、ベストな状態の弱酸性の髪に真逆の強いアルカリが残ったままになってしまうんですよね。

これが一番マズいんです




シャンプーしても髪内部にアルカリが残っていると傷みます。 

キューティクルも閉じずにそのままです。

光を反射してツヤを感じさせるキューティクルが光を乱反射するとツヤないパサついた髪に見えてしまいます。

そうです。。。。


最悪な状態に。。。



そして、

頭皮にストレスを与えてしまい、 アレルギーや脱毛 白髪の原因になるのです。。、

これらが、僕らサロン側が 『市販のカラーはやめましょう』という理由ですね。、

髪の毛の事はなんでも  ご相談下さい!!!

インスタもチェックして下さいね!!

KAWANOのインスタグラムはコッチ

Bonheur独自のホリステックカラー!!

Bonheurでは世界で唯一タンパク質の復元効果のある

テラヘルツ機能水を使用したホリスティックカラー

人気爆発中です!!

 hori
髪も肌も主成分はタンパク質です!
と、いうことは…
壊れかけていたタンパク質が復元するので髪や肌が元の状態に近づき綺麗になります。
そして、消炎効果があるのでカラーでしみる方も軽減されます!
カラーの放置時間も短縮されるので、施術時間も早く、ダメージもさらに軽減!!
ずれてしまっていたキューティクルを元の位置に戻してくれる効果もあるので
より、ツヤツヤに、手触りもサラサラになります!
ノンダメージサロン®︎Bonheurは
さらに進化していきますよー✩⃛
ぜひ体験してみてください!
img_7896
ノンダメージサロン®︎とは?
全国で、まだ20店舗しかない 商標登録され認定されたサロンです。
最新の技術方法で毛髪を綺麗にできる施術です。
 現在の毛髪科学で 1番 髪の毛を傷ませないノンダメージ施術です‼️
Bonheurは大阪で唯一のノンダメージサロン®︎‼️
「ノンダメージサロン®︎は商標登録です。類似表記のノンダメージサロンにご注意下さい。
ノンダメージサロン®︎独自の特別な施術、ノウハウをもった加盟店は必ず登録商標のノンダメージサロン®︎の表記があります。」

SNSで話題☆彡

SNSで話題☆彡

大人気(°Д°)!!

Oggiottoシャンプー&トリートメント☆

なんと、全国で1%の美容室しか取り扱いできない商品!

うちでも取り扱っており大人気です^^

アメブロ検索ワードでも1位で、SNSでも今話題!

一人ひとりのダメージに合わせてトリートメントを組みあわせ
一緒に改善していくのがoggiotto!

PPT界面活性剤やCMC系保湿因子というダメージを修復
してくれる美容液をたっぷり配合しています^^

実は髪の修復はホームケアが大切!
是非一度使ってみてください(´ⅴ‵)♪

外ハネ可愛い話。

こんにちはBonheurアシスタント植村ですヽ(`・ω・´)ノ

最近外ハネのスタイルが可愛い〜

ミディアムな外ハネ〜

肩につく高さの外ハネ〜

可愛い外ハネスタイルを作るポイントは

耳くらいの高さで1度内巻きにしてくびれを作ってはねさせるとバケツ被ってるみたいにならないから可愛くできますよ〜

Bonheurの母

こんにちは。あさぽんです。

今日は『杉岡真衣』にクローズアップしてみようと思います(・д・)/いざっ

 

 

 

 

♧身長は全店で2番目に背が低い(うん。どうでもいいですね。)

♧声が通るので歌も上手い(昔ボーカルしてた)

♧お願いされると断れない性格である

♧ビックリするぐらい三半規管が弱い※本人曰く三半規管弱い選手権連覇中

♧手先がめっちゃ早い!

♧ドジである

♧カピバラである

♧X JAPANが好き(小学生の頃からのファン)

♧何でも屋(主にオーナー森からの受注)

とにかく仕事とプライベートのオンとオフがきっちりしている。

さすがA型(๑´ω`ノノ゙✧←関係ない

 

 

 

Bonheurの母はこんな感じでのんびり屋スタッフを追い立てます。

※イメージ映像【題名:追う杉岡逃げる原】

 

 

 

 

要するに、

オーナー森が脳ならば杉岡は心臓を司っていて、Bonheurではなくてはならない存在です‹‹\(´ω` )/››

 

 

みんなから頼りにされる姉貴なのです!

最近はホリスティックで女子力高め中です💛

インスタしてます↓

カピバラ店長の日々

 

napla loyery girls nignt2016

おはようございます。

本日の担当bonheur西梅田店山本です。

先日11月21日になんばハッチにて開催されたヘアショーに私も出演させていただきました。

左からアシスタント植村、西梅田店店長杉岡、スタイリスト原、アシスタント山本の四人体制で出させていただきました

ステージ構成、音楽など主たるものを杉岡さんが、ヘアデザイン監督を原さん、衣装選びを植村さんが、私はスタッフ衣装とクロス製作と、役割分担しながら連日遅くまで準備、練習を重ね本番を迎えました。

テーマはバーレスクの世界

アメリカ映画であるバーレスク、華やかなライティング、煌びやかな衣装、強い女性像を表現するためメイク衣装にもこだわり

もちろんヘアカラーはホリスティックカラーでブリーチも極限までダメージを抑えた手法でツヤ仕上げ


カメラマンの玉本さんにもステージに上がっていただき、スクリーンにliveで投影していただく演出を加えました。

グランプリは取れませんでしたが来年もこの四人で出られたらまた変化を見せることができると思います。

来年は勝つことにこだわっていきたいと思います。